ChinoGrandBlog

ChinoGrandHotelのブログです。ゲームしています。

今週の戦績(5/29~6/4)

■Ranked(Gold2 LP55)

・Renekton: 8W6L

前半までかなり負けていたけど、土日でかなり勝って勝ち越せました。

大体中盤まで有利を運べていたのに、集団戦でひっくり返されて負ける試合が多かったです。相手後衛を溶かしきったと思ったら味方後衛が全滅していて負けるみたいなことがよくあったので、中盤以降は味方ADCを活かすプレイングを視野に入れていきたいですね。

レーン戦は概ね勝ってたと思いますが、殴り合いを仕掛けて負けることが多かった気がします。Renektonが殴り合える時間帯やタイミングは限定的かつ基本はハイリンクローリターンなので、まぁとりあえず冷静になりましょう。Lv1-2、Lv6先行ならやってもいいと思う。

 

・Galio: 1W1L

最近練習してます。基本的にRenektonやShenが出しにくいタイプに出すことが多いです。どんな対面でも比較的に安定したレーニングができるのは良いですね。ただし機動力の高いFighter相手は辛いので、そこはRenektonで対応しています。

勝ち試合も負け試合も、両方ultの使い方次第だったという印象です。ultのタイミングや場面をよく考えて使いたいところですが、まだ使用回数が少ないのでまずは場数を踏んで感覚を掴んでいこうかな、程度に考えてます。

 

・Shen: 0W1L

Naut相手に負けました。そもそもNaut相手に出すべきではないなと思ったのですが、なんで出したんでしょうかね。まぁQをちゃんと回せば割合ダメージが結構効くんですけど、そもそもCCが多いのですぐultで飛べないんですよね。Galioで良かったと思います。あと単純にultミスが多くて負けました。くぅ~。

 

・Anivia: 1W1L

正直1Wは味方が育ってくれた感じだったので、いまいち。1Lも味方CaitがTop Vayne相手にTopへ行って味方IllaoiがBotに行ったというよくわからない構成だったので、うーん。CaitがTopに行ったので当然ながら相手LeeSinの餌食となってしまいました。

最近Aniviaをまた練習し始めたんですけど、戦績はいまいちですね。現在Rankedの勝率が25試合で32%です。雑魚か!?!?僕はMidが下手くそです。でもまぁレーン戦はfarmに徹して集団戦で頑張れば勝てるし、一番使えるMidといったらこいつぐらいしかいないので、もう少し練習します。

 

・Sivir: 2W0L

どこでもオプションBot編。一番苦手なADCでなんか勝ちました!イェ~~~~~~~~~~!ちなみにSivirしか使えません。シーズン5まではサブADCだったんですけど、当時使っていたCaitやJinxはもう忘れたのでできません。Sivirすき。

ちなみにレーン戦は割と負けてます。Kalistaきつかった。基本的にこいつもAniviaみたいにレーン戦はfarm集中、その後はultを活かして有利に集団戦を起こすことを意識してました。ADCは操作量が多くてとにかく疲れますね。車椅子生活を余儀なくされました。

 

Leona: 1W1L

どこでもオプションSup編。SupはLeonaしか使えません。ごめんなさい。僕はSupが下手くそです。

こいつのビルドすごい迷うんですけど、勝ってるからリデンプション積みたいけどAR欲しいみたいな時はおとなしくリデンプションを積んだほうがいいんでしょうか。騎士の誓いとかオーメンとか欲しくなる。早くTankにしたい。ていうかスキルの性質上硬くしないと辛くないですか?やっぱりリデンプションよりARMR優先したい。

レーン戦はよくわからないけどいけると思ったらいってます。チンパンジーかな?

 

・Vi: 0W1L

どこでもオプションJG編。もう二度と森に行きたくない。ADCに並んで超苦手です。

とにかくfarmすること、gankすることの手順だけ知っているタイプで、それ以外の判断は考えてはいるけどたぶん間違ってます。あとTopメインなのですごいTopに行ってあげたくなります。ドラゴン管理はちゃんとしたい。あとバフとかも結構放置しちゃうのでタイマーを逐一確認しないと。

 

 

・総評(13W10L)

メインじゃないロールで勝ってるのは嬉しいですね。素直に感動です。

Renektonの勝率も勝ち越しで終わってホッとしています。あとTopはGalioという新たなPickを開拓できたことも結構大きいです。もっと練習したい。Shenは好きなんだけど味方がultに合わせてくれないと難しいのがなんとも。soloQじゃ厳しいのかな。バリアはnerf入ったし。

サブであるMidは特になんとかしたいと思ってるんですけど、まぁいまいちですね。Aniviaを先出しするのすごい怖い。FizzとかAhriとか。Fizzが見えてたらMid Renektonの方がマシだと思う。

とりあえず無茶な集団戦を仕掛けてひっくり返された後にBaronを取られるような展開には気をつけましょう。今週はこれが多かった。味方にもping鳴らして警戒させましょう。BackBackBack~~~~!!!!

 

 

■Normal

特に目新しいことはしてないです。普通にRenektonで遊んでました。

Top Zacに負けたのがすごい悔しかった。普通に黒斧ルートで進めてたんですけど、エクスキューショナーコーリング?を買った途端に死ぬほどレーン戦がラクになりました。次回からは是非初手で積みましょう。重傷マジで大事。

 

 

■雑談

今シーズン残り5ヶ月くらいですよね。たぶん。

未だに振分け時のGold3から1つ上なんですけど、厳しいですね。

そろそろ300戦突破しそうなので、さっさとPlatに戻れるよう頑張ります。

こんな感じで毎週の戦績を載せていこうと思ってますが、今この記事を書いてる時点で面倒臭さを感じまくっているので、覚えてたら書きます。

 

それでは。