ChinoGrandBlog

ChinoGrandHotelのブログです。ゲームしています。

今週の戦績(7/31~8/6)

■Ranked(Gold1 3LP)

・Renekton(1W2L)

負け越し。先週までのツケが表れ始めているのか?

負けた対面はteemo, nasus。対teemoではビルドを間違えた感が強い。スペクターカウルを積んだ後にカトラスを積んだんだけど、CDRが確保できないままなのでダメだった。普通にSVまで作って、それから武器が無難だった。とりあえずカトラスまで作ってからSVを完成させたけど、相手j4の介入もあって死ぬほどキツかった。わずかなスキを見つけてEQやEWを仕掛けるも、ダメージ計算を間違えたりblindのCDを測ったつもりがすでに解消されてたりというガバガバレーニング。だめだ~~~~。ちなみに他レーンもダメでした。それでもこの試合のレーニングはアホ丸出しだったので、APTeemoの対策をよく思い出していきたい。

nasusはこちらのダメージ交換に対してちゃんとQで対応してきたので甘いトレードを咎められたのと、roamを考えてたら逆にCS差をつけられててコケたのがダメだった。雑魚い...。もっと丁寧にレーニングするべきなのと、ウェーブコントロールをちゃんと意識することが肝だった感触。つかnasus相手にレーンを離れるのは極限抑えろ。序盤しか勝てるところないから、そこを活かしてどうするかって感じなんだけど、この時は考えが甘すぎた。それからは育った相手のTFがtopやbotに介入していって終わった。これも正直どうあがいても絶望って感じだったけど、レーニングがアホ。今週のrenekは本当にダメだった。死にたい。

勝った対面はcamille。脅威ビルドでガンガンオラついて勝った。相手yiのgankもyiを溶かせたので比較的問題なかった。他味方も育って大勝利。ただcamilleも時間が経てばかなりのダメージが出るので、まぁ序盤でちゃんと勝ててよかった。

 

・Maokai(1W0L)

対面にrenekを取られたのでpick。やっぱりこいつはrenek相手に出すと強い。ただレーニングでマナを切らしてからgankを受けて死ぬことが度々あった。マナ管理がダメなのか、そもそも素でマナがきついから仕方のない部分なのか。コラプトだけじゃ足りなくないか?よくわからなかったので動画でレーニングを復習したい。

集団戦では味方caitが育っていたのでpeel多めに。相手shyvやvlad, renekがひたすらcaitに粘着してきたので、これは正解だった。caitがガンガン敵を撃ち殺してくれて最高。maokaiあったけえ。レーニングをもう少しちゃんと勉強し直して改善できればもっと良くなるはず...。

 

・Shen(0W1L)

相手がmaokaiをpick。renek出したくないし、tank相手ならshenかな~~~~という気持ちで出したらjg maokaiで対面はyasuoでした。くぅ~!

まぁ辛かった。そらそうだ。Eはなかなか当たらないし、Qハラスは痛いし、もう勘弁してくれ~~~ってなったけどult gankは決まってた。ただ、結局レーンで死にすぎたのと、中盤からはyasuoが他所で暴れつつ、相手maokaiのキャッチも決められてダメでした。これは完全に俺。shen使ってる時ってどちらかというとfighterみたいな感覚になっちゃう。shenにおける殴り合いの強さはかなり限定的なものなので、過信しすぎないことですね。反省します。

 

・Vi(0W1L)

どこオプjg編。いや勘弁してくれ~~~~~~~~~~!!!!!

ほとんど何もできなかった。0/3/3なので正真正銘のゴミ。だめだ、一旦viから離れよう。ていうか思ったんだけど、せっかくmaokaiを使っているんだからmaokai jgでよくない???たしかに。ちょっとnormalで練習してjg復権を目指したい。先週normalで軽く触っときますとか言ったけど、実態はrenek jgやってクソゴミになっただけでした。いや遊ぶな。maokai jgやります。

 

・総評(2W4L)

昇格戦一歩手前から3LPまで落ちました。おいおいおいおいおいおいおいおいおおいおい。

topで負け越してるので今週は本当に最悪。しかもrenekが一番ひどかった。ちょっとnormalでrenekして自信を取り戻したい。

あとは...jgやりたいねって。いや、今週全然rankedできなかったからあまり言うことがないし、とにかくrenekの自信を取り戻したいという気持ちしかない。勝゛ち゛た゛い゛!゛

 

 

■Normal

midメインで、aniviaとxerathをバランスよく。どちらもまぁ悪くない感じ。

topではmaokaiメインで、nasusとmordeを1回だけ触りました。nasusはたしかに強かったけど、レーニングで相手にQを使いすぎてfarmが疎かになるというクソプレイをかましてしまった。

mordeは初めてまともに使ったんだけど、よくわからないレーンの強さを発揮してて面白かった。でも集団戦はいまいちよくわかりませんでした。超楽しかったのでまた使いたい。

 

 

■雑談

今週は昇格のチャンスかと思いきや降格の危機だった回。おい!!!!最近私生活が忙しすぎてきつい。どうして俺のlolを邪魔するんだ?やめてくれ頼む。

とりあえずrenekの自信を取り戻して、後はjg maokaiを触っておきたいかなぁ。あとsupも。supはbrandかzyraを練習してみたいと思ってます。俺がダメージを出したいんだ俺が。

あと、なんかrankedに対するモチベが下降気味なのでなんとかしたい。twitch配信とかすると強靭なメンタルを保って連戦できてた気がするので、どっかで配信します。とりあえずplatが見えているので早く行きたい。イク!