ChinoGrandBlog

ChinoGrandHotelのブログです。ゲームしています。

今週の戦績(8/14~8/20)

■Ranked(Gold1 13LP)

・Renekton(0W3L)

これは夢か、はたまた幻か。現実です。いや~~~~っ!!

1戦目はyasuo。ある程度削り合ってyasuoのultをひきつけてからギリギリのところでこっちのultを使って反転、というのがよく使うキルパターンなんだけど、ult使って死にました。アホか????そのあとは味方leeにgankしてもらい2キル獲得。ん~よしよしってなってたんだけど、この時点で相手mid velkozが超育っててtopに襲来。小規模な集団戦で大きな損失を受け、そのままggへ。mid助けてあげられたらまだ戦えたのかなぁと思ったけど、yasuoをのんびり相手しすぎた感じある。

2戦目はshen。レーン戦で度重なるgankを受けてしまう雑魚renekした。結構簡単にWを使うからイケイケで戦えるなと思ったらgank来た感じだ。誘われてたのかな。shen辛かったし、相手reksaiも育ち始めてキツキツ。俺とことん相手の誘いとかgank合わせに弱いな。

3戦目はnasus。CS差をつけたものの、midやbotから崩されて辛かった上に、nasusが集団戦でかなり育ってしまい、結局レーン戦の有利を活かせないまま終わってしまった。nasus相手は重傷剣よりブランブルベストの方が良かったかなぁ。これいつも迷う。純粋にダメージ交換のことを考えたら重傷剣の方が良いと思うけど...。まぁこれはnasusが相手なのでまぁ仕方なかった。

そこそこ自信のあるマッチアップだったのに全部負けてキツい...。どれも自レーンを離れにくい相手だったから他所でいざこざがあっても対応に行きにくいのが難しい。ここの判断は五分五分で成功したり失敗したりする。renekというよりtop lanerとしての判断なので、まぁあまり気にしないことにしたい。

 

・Anivia(1W0L)

正直味方が全員強かったという感じです。俺自身ほとんどダメージを出せなかった。velkozとのレーン戦は無難に過ごしつつ、ひたすらCC要員みたいな動き方で勝った感じ。これは...特に言うことないです。

 

Leona(1W0L)

どこオプsup編。相方がkalistaでいつから強くなるのかよくわからなかったけど、気がついたら強くなってました。

対面はsivir/jannaペア。kalistaは序盤そんなに強くないというイメージがあったし、相手はsivirなのでここはおとなしくfarmすることに。途中からkalistaのハラスが結構強くなってたので、いっちょ仕掛けてみたら勝った。kalistaつよっ!集団戦では仕掛けたタイミングが毎度よろしくなかったけど、こっちが強かったのでそこまでまずいことにはならなかった。途中でkalistaがキャッチされてしまったけど、とにかく味方panthが強すぎてなんとかなった。ありがとうpanth。

 

 

・総評(2W3L)

総合的に見れば1敗負け越し程度だけど、3敗全部renekだから辛い。最近またrenekで勝てなくなってきたのでなんとかしたい。というか5試合しかできてないのがまずい。はぁ~~~~。

 

 

■Normal

相変わらずmaokai。フレンドがkaynを使うのでよくマッチしてて良い。レーン戦は徐々に改善されてはいると思う。ドラシスタートにもある程度慣れてきた。とにかく集団戦頑張りたい。ultが未だにイマイチな使い方しちゃったりするのでなんとかしたい。

 

 

■雑談

モチベの低下もあるけど、私生活が忙しすぎてrankedを回す時間がありませんでした。はぁ~~~~~。なんとかします。とりあえずLJLが楽しみだ。