ChinoGrandBlog

ChinoGrandHotelのブログです。ゲームしています。

復活

お久しぶりです。

ChinoGrandHotelです。

 

しばらくブログの更新が止まってました。なんで?(殺意)

単純に毎週定期的に更新するのが面倒になってしまったのと、シーズン7終盤のためひたすらrankedを回しつつ、仕事も忙しくなってきて時間が取れなくなってしまったのが主な原因。

 

一応、最終更新日から現在に至るまでどんなことがあったのかを以下にまとめた。

 

2017年10月頃

この辺でブログの更新が止まる。

rankedは回し続けていたものの、負けが込みすぎてGold5まで転落してシーズン7が終了。

涙を流しながらFF14でプレシーズンを過ごす。

 

2018年1月頃

シーズン8開幕。FF14から抜け出してlolに復帰する。

一新されたルーンシステムを理解するのに苦労しつつ、環境把握やリハビリに務める。

環境に慣れてきたあたりから、renekOTPから脱するためにチャンピオンプールの拡大に取り組んでいく。これがかなりプラスになり、シーズン8はSilver3スタートだった(絶望)けど4月頭にはPlat5まで上がった。

このとき、rankedの勝率が58%近くあって最高だった。

 

2018年5月頃

過去最高レート(シーズン6 Plat5)を更新し、Plat3まで上り詰める。泣きそうになる。

新ルーンの影響でrenekが追い風を受けていたこと、チャンピオンプールの拡大により様々な構成やマッチアップへの対応力を身につけたことが大きかった。

さらにClashモードが実装され、友人たちとTeam Intelligence Gaming(通称:知性)を結成。2日目までを全勝で勝ち上がり、最終的に7勝1敗という好成績を残す。

これがあまりにも白熱したせいで、燃え尽き症候群になる。

 

2018年6月頃

Clashがあまりにも楽しすぎたせいでSoloQを回す気になれず、lolから離れてVRChatという闇の世界に足を踏み入れる。

さらにVR機器(7万ぐらい)まで購入し、いよいよ歯止めが利かなくなる。完全にlolをプレイしなくなってしまった。

 

2018年8月頃(現在)

VRの世界から足を洗い、再びサモナーズリフトに舞い戻る。

このときはマジで一切lolをプレイしていなかったので、リハビリには相当苦労した。

しかも環境はなんか色々すごいことになっていた(特にbotレーン)ため、情報を収集しながら地道にnormalをプレイする。

それからrankedの戦績もある程度安定するようになり、レートはPlat4に落ち着き始める。

 

 

以上。

まぁ色々あったけど、なんとかまだPlatに残れていることに感謝しかない。

過去最高レートを更新できた今シーズンこそ、diaを目指して頑張っていきたいと思った。残り3ヶ月もないけど。

 

 

今後のブログ運用について

元々はrankedの戦績まとめとして使っていたこのブログ、今後は普通に個人ブログとして色々書いていく場所にしようかなと考えている。twitterばかりやってると文章力がアホになっちゃう(戒め)

もちろんlolの話もしようと思っているので、サモナーの皆様はどうか安心していただきたい。

rankedも気合入れてバッチリ回していく所存である。

あと定期更新は絶対に続かないことが証明されたので、今後は不定期に更新していきます。

 

そんなわけなので、今後とも何卒宜しくお願い致します。