ChinoGrandBlog

ChinoGrandHotelのブログです。ゲームしています。

聴いた音楽 ここ最近編

お久しぶりです。
定期連載できませんでした。
やっぱり気が向いた時に書くスタンスが一番なんだって。

とりあえず最近聴いてるやつブワーッと紹介していきます。

Lucky Kilimanjaro - ひとりの夜を抜け

www.youtube.com

今年頭ぐらいに見つけてから114514回ぐらい聴いた。
俺もこのMVみたいな感じで音楽を聴きながら深夜の街を徘徊するのが好きで、まさにそういう時に聴きたいイメージど真ん中という曲だった。
ここから始まってLucky Kilimanjaroを聴き漁りまくったけど、もれなく良い。
他の曲はこれよりももっとワイワイした感じで楽しい曲ばかりなので是非聴いて欲しいと思った。

最近Youtubeに投稿されたこの曲も良い。

www.youtube.com

 

Sugar's Campaign - ホリデイ

www.youtube.com

信頼できるツイのオタクがツイートしていたのがきっかけで知ったバンド。
その中でもこの曲はぐっさり刺さっちゃった。
こういうちょっとダウナーな感じの淡い男性ボーカル系ポップスに弱い。
ていうかカジヒデキ。これ一言で表すとカジヒデキなんだよね。

ちなみに信頼できるツイのオタクがツイートしていたのは下の曲。
これ聴いた俺「完全にカジヒデキだこれ.............」

www.youtube.com

 

Shag - Every Day

www.youtube.com

MV自体はファンメイド?みたいなやつ。でもクソ味出て良い。
Shagについては調べてもあんまり情報がなく、とりあえずサンクラとかに音源上げてるインターネットトラックメイカーっぽい?
でも他の曲もしっとりChill系で完全に好きだ。
つかこのYoutubeチャンネル、他のアーティストの曲でもこういうの作ってるけどすごい良い。権利的にはダメそう(非情)

 

Salvatore Ganacci - Horse

www.youtube.com

Youtubeの急上昇ランキングで見かけたやつ。
見事に気持ちよさしか入ってない曲。MVもノリノリのノリスケおじさんだ。
Salvatore GanacciはDJで、本人のLiveでこれが流れてる動画があったんだけどみんなぶち上がってて羨ましかった。

以下はあまりにもこの曲にハマりすぎて急に他人にオススメするオタクの図。

 

 ですよねぇ!!!!うん

 

LEGACY - ICE BAHN

www.youtube.com

去年末に出たアルバムの曲。
元々ICE BAHNは越冬を聴いたことがある程度でそんなに聴いてなかったんだけど、この曲を聴いてからハマりだした。
韻の踏み方が面白くて、三人それぞれの個性があふれるバースは聴いてて気持ちが良い。
というかビートがやばい。まずそこに聴き入っちゃったくらいビートがかっこいい。

同じアルバムに収録されているLOYALTYも良い。

 

RYKEY × BADSAIKUSH feat.MC 漢 (prod.Green Assassin Dollar) - GROW UP MIND

www.youtube.com

最近色んなところで話題になってる三人の曲。
こういう悪い意味で自由な曲大好き。

実はRYKEYと漢は元から好きだったけど、BADSAIKUSHのラップはこの時初めて聴いた。
めっちゃ良い.....舐達麻も聴いてみるか...。

www.youtube.com

めっちゃ良い.......。

 

kiki vivi lily - カフェイン中毒(Caffeineholic)

www.youtube.com

うわ気持ちよ!!!!俺はこういう淡い女性ボーカルにも弱い(雑魚)
Sweet Williamアレンジって書いてあるけど、原曲あるのかな。よくわからないけど。
Sweet Williamいいよね。

 

モーモールルギャバン - 消えて

www.youtube.com

やっぱりモールルなんだよね。
6/12リリース、もうすぐそこです。買いましょう。

 

サカナクション - ナイロンの糸

www.youtube.com

6/19リリースです。
死んでも買いましょう。

 

フレンズ - iをyou

www.youtube.com

やっぱりフレンズなんだよね。DJみそしるとMCごはんではない。
つか「きのう何食べた?」ってドラマ化するんだな。
漫画買ってたけど実家に置いたままだ。

 

嘘とカメレオン - パプリカはポストヒューマンの夢を見るか

youtu.be

嘘とカメレオンいいよね。
奇術師みたいな壊れっぷりは抑えられてるけど良い。
ボーカルの謎ヘドバンすき。

 

長谷川白紙 - 毒

youtu.be

ドチャクソなブレイクコアをバックにゆらゆら歌う謎の曲。
luteが投稿してから結構話題になってた。CDジャケが怖い。
草木も結構すき。

www.youtube.com

 

chelmico - switch

www.youtube.com

説明不要の楽しげな曲。
chelmicoほんとすき(言葉を失ってるオタク)

 

総括

色々聴いたけど、最近はポップスが多い。
ヒップホップはそれなりに。
あとたまにアニソン聴いてる。キングゲイナーのOP曲とか。
今度アニソンメインで紹介するやつやりたい。

じゃあまた気が向いたら更新します。
今後も引き続き気持ちの良い音楽を聴きましょう。